【あらすじ】
私は夫と結婚して義実家に住んでいた。
結婚当初は夫と義両親も本当にいい人で私のことを本当の娘のように接してくれていた。
その頃までは。
義母「ちょっと!まだご飯できてないの?」
私「すみません、仕事が忙しくて」
義母「言い訳はいらないから早く作りなさい」
義父「飯はまだなのか」
仕事をしている私にさらに家事の効率を上げろと無理難題を押し付けてくるようになったのだ。
最初は義母と協力して家事をこなしていくと言う話だったにもかかわらず義母は何もかも私任せ。
さらにそのことを突いても
義母「そんな話したかしら」
とはぐらかしてくるのだ。
夫に相談しても
夫「それは父さんと母さんが正しい、お前この家に嫁いできた自覚あんのかよ!」
と逆にキレられてしまった。
それから家事と仕事をこなし、義両親のワガママにも付き合っているとストレスで体重が減り続けてしまった。
さらには家事に専念するために仕事を辞めさせられた。
また家事にとどまらず義両親の外出の送迎、それも娯楽のためである。
さらにはテレビのリモコンを取らされたりと主婦というより家政婦みたいな扱いであった。
そんなある日、兄からの連絡で父が倒れたことを伝えられた。
私は義両親にそのことを伝えたが
義母「そんなことより私たち映画を見に行きたいの。送りなさい」
義父「君は私たちの家に嫁いできたんだ、前の家族のことは忘れなさい」
二人の衝撃的発言に狼狽えたが
私「何言ってるんですか!父の命に関わることですよ!」
言い返していたが夫が現れ
夫「俺の両親に逆らうなよ、殴るぞ」
私は何も言い返せなくなり義両親の言うことに従った。
送迎するとすぐに父が運ばれた病院に向かったが




▶︎Twitterをフォローして更新を最速で通知!

▶︎Instagramをフォローしてサクサク読み!

次回に続く(✨次回の漫画も見てね✨)
完結済みのお話はこちらです(スカッとする話のオススメは下記から)
完結済みのお話はこちらです(衝撃的な体験のオススメは下記から)
サクッと読めるショートストーリーはこちら
完結済みのお話はこちらです(スカッとする話のオススメは下記から)
完結済みのお話はこちらです(衝撃的な体験のオススメは下記から)
サクッと読めるショートストーリーはこちら
コメント